So-net無料ブログ作成

あれから [日々 (携帯から)]

ファイル00190001.jpg
一ヶ月が経ちました。

余震はいつまで続くのだろう。

穏やかな日常に

はやく戻れますように…。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

よーぐる [日々 (携帯から)]

ファイル00270001.jpg

懐かし駄菓子のひとつ。
幼少時のお気に入りでよく食べてました。
ヨーグルト、って呼んでたけど
ヨーグル、だったのですね。
正式名称を初めて知りました、笑。

特大サイズも出てたけど
ミニサイズで十分。
あんまり食べると(私の場合)
胃が気持ち悪くなるので…(汗)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

霧となまけもの [日々 (携帯から)]

ファイル00290001.jpg
始めたばかりですが
このブログ、
やめようかな、って悩んでます(早!)
日々更新を目標としてたわりに
全然更新できていないし、
元来のなまけ癖が顔をだしちゃって…
中途半端な状態なので
本館の写真ブログだけでもいいかな、って。
どうしよっかな。
う~ん…にゃ。
もうちょっと考えてみるとします。

それにしてもふかい霧。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もう4月でしたね [日々 (携帯から)]

ファイル00190001.jpgなにかを書くという気分になれなかったのと、元来のなまけ癖が出てしまい更新が空いてしまいました。毎年楽しみにしているエイプリールフールも(子供か)気のきいた嘘が思い浮かばずで自粛…のハズでしたが、ある人に、ほんとにくだらない(でも大笑いできるような)嘘を付かれて、こんな時だからこそ笑いは必要よね、と考え直し自粛撤回な4月1日でした。私にできる事のひとつとして今まで通り流通させてゆくのも有りだと思うから、久しぶりに外食したり、カフェでのんびりしたり。ささやかな事でホッとできます。
写真はこのあいだ食べたインドカレー屋さん のトマトベースの海老カレー☆ このお店のナンは兎に角おおきい!カレーも10種のスパイス入りで、甘みの中の辛さ(好みにオーダーできます)が感じられてたまらなく美味!花粉の影響でグズグズだった鼻の通りが抜群によくなりました(笑)インド人(ネパール人って言ってたかな?)店員さんも皆愛想よく清清しく味も美味しいしでマイベストなカレー屋さんです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イハ氏のカセットテープ [日々 (携帯から)]

ファイル00300001.jpg懐かしのカセットテープ!いつぞやの掃除の時にひょっこり出てきて、そのまま取ってあったもの。確かこれ、タイで買ったハズ。
イハ氏が所属していたバンド、スマパンの音楽は当時あまり聴かなかったけれど、ジェームス・イハのソロ曲は心に染み入る旋律ばかりでこのアルバム曲好きだったし、なんども繰り返し聴いてたな。
家にふる~いカセットデッキ(存在忘れてた、汗)があるので久しぶりに聴いてみたけど、何年経っても、いいものはいい!今更ながらこのCD買おうかな(笑)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一致団結 [日々 (携帯から)]

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティマッチを観ていました。
日本のために!と皆同じ気持ちでプレーをしているのが伝わってきましたし、とても心のこもった試合でしたね。日本がひとつになっていました。遠藤選手のゴール後に皆で喪章を空へ揚げるシーンや、宣言通りにゴール&ダンスを決めてくれたキングカズの姿に感動!被災地の方に(PVしてると聞いたので)勇気や元気が届いたことと思います(もちろん岡崎選手のゴールもね)
この時期にサッカーをやるべきかどうかを悩んだ選手も居たようですが、被災地でもこの試合を楽しみにしてる人が一人でもいる限り開催した事は正解だと思います。いろんな形の支援があるから。働ける人は働いたり、それぞれの支援で復興に還元してゆけば良いと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヨーロピアンなねずみ君 [日々 (携帯から)]

ファイル00270001.jpgフランスに10年以上、文通を続けているペンパル(懐かしい響き!)がいる。初めの頃は、近状をなにもかも伝えたくて手紙の頻度も早かったんだけど、日々に追われそれぞれ忙しくなってからは段々とペースが落ちていったし、時に1、2年のブランクがあったりもしましたが、最近また手紙のやりとりを再開しました。メールが主流の世の中ですが、手書きの手紙ってやっぱりいいなと。心が伝わるし、彼女の変わらない字に懐かしさと安堵感を覚えました。
写真のねずみ君はヨーロッパ(ドイツかな)生まれの人気キャラで、彼女からの手紙はこの便箋がよく使われていました。私も大好きで、便箋やキーホルダー、ぬいぐるみなどをよく贈ってもらっていたんです。先日届いた手紙もDiddlで懐かしくて思わず日記にUP。ねずみ君、今も人気あるのかな?

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

太陽のきいろ [日々 (携帯から)]

ファイル00520001.jpg先日の豆桜をバックに菜の花。
黄色の花って、太陽のパワーっていうのかな、
ぐんぐん上を向きたくなるような
力や光がもらえるような気がします。

こちらのブログso-netさん。
訪問者数が出るんだけど(PCでのみ?)
過去にUPした救援物資のお知らせの記事について多くの方にアクセス頂いていることが分かりましたので、
本日も、支援物資のお知らせを書かせていただきます。





富士近郊にお住まいの方への支援物資のお知らせ。

・日時:平成23年3月29日(火曜日) 10時~19時

・場所:富士市産業交流展示場「ふじさんめっせ」

・収集品目:缶詰、カップめん、レトルト食品、お米、水・ジュース(ペットボトル) 粉ミルク、トイレットペーパー、ボックスティッシュ、ウエットティッシュ、タオル、ラップ、生理用品 
<条件>すべて未使用で未開封なもの 。
飲食品については賞味期限が3か月以上あるもの。
     

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。