So-net無料ブログ作成
検索選択

停電と湯たんぽ [日々 (携帯から)]

第5エリアの我が市は夕方から一部実施されましたが、我が地区は停電しませんでした。金曜の停電で改めて感じたのは電気は本当に有り難いって事。しかし被災地を思うと(田舎住まいだからか)三時間なんて大した事ないし、時間外での節電も協力したいというわけでPC使用を控えていますが、他にもいろんな形でできる協力はたくさんありますね。現在は水や食料の物資援助が一番だとは思いますが、復興の為に募金も。先日使ってしまったので僅かしか残ってなかったけれど、TSUTAYAやヤフーのポイントが義援金にまわせたり、各携帯会社やコンビニなどからの募金。自分のできる範囲内でこれからも続けていこうと思います。安否確認のとれない知人が宮城に居るので心配ですが、大丈夫だと信じたいです!

計画停電が夜にあたるエリアの方は湯たんぽ作っておくと良いですよ。こたつに入れるだけで足が結構暖まります。本日はフォトなしのモバイル日記でした。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。