So-net無料ブログ作成

ヨーロピアンなねずみ君 [日々 (携帯から)]

ファイル00270001.jpgフランスに10年以上、文通を続けているペンパル(懐かしい響き!)がいる。初めの頃は、近状をなにもかも伝えたくて手紙の頻度も早かったんだけど、日々に追われそれぞれ忙しくなってからは段々とペースが落ちていったし、時に1、2年のブランクがあったりもしましたが、最近また手紙のやりとりを再開しました。メールが主流の世の中ですが、手書きの手紙ってやっぱりいいなと。心が伝わるし、彼女の変わらない字に懐かしさと安堵感を覚えました。
写真のねずみ君はヨーロッパ(ドイツかな)生まれの人気キャラで、彼女からの手紙はこの便箋がよく使われていました。私も大好きで、便箋やキーホルダー、ぬいぐるみなどをよく贈ってもらっていたんです。先日届いた手紙もDiddlで懐かしくて思わず日記にUP。ねずみ君、今も人気あるのかな?

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

なっぱまま

絵の雰囲気が海外チック

長女の中学卒業式の日、手紙をもらいました
嬉しかったです(学校で書かせたのですが)
大事にとっておきたいな・・・
あ、でも返事は書いていません(^_^;)
by なっぱまま (2011-03-28 11:42) 

ぶりき

メールが主流ですが、やっぱり手紙ってほっとしますよね。
このキャラかわいい♪
わんちゃんかと思ったらねずみ君なのねw
10年も続いてる関係も素敵ですね♪
by ぶりき (2011-03-29 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。