So-net無料ブログ作成
検索選択

ほんわり。 [日々 (携帯から)]

CA3F02660001.jpg富士桜(豆桜)というそうです。

ちいさなちいさな花びら。


泣いたり、不安になったり、苦しかったり。

感情が忙しい日々だったけど

なんだかあたたかい気持ちになれました。

花ってすごいな。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

Haerbin

そういえば、静岡では桜が開花したのですよね!
落ち込んだり、緊張でハイテンションになったり
みんながきっと情緒不安定な日々ですが、
人々のそんな気持ちに左右されずに
生きる草花や木々たちと触れ合うと
その時間だけでも心が軽くなる気がします。
by Haerbin (2011-03-24 11:07) 

kovac

そう、花の力って凄いですよね。
私も実家の家庭菜園の脇に植わってる小さな花たちや、
風に揺れる水仙、膨らんできた桃や桜の蕾をみて
元気を貰いつつ、癒され改めて花の魅力を実感

買占めは本当に・・・ね。
水の昨日の今日でコチラでも売り切れ。
孫に送りたいのに。。。と定員さんに尋ねている方がいました。
差し控えるように。。とは言われても 身内にいると
必死になってしまうのかもしれませんね。
買い占めるつもりはなくても、ひとりひとりが
1個orワンケース余分に買うだけでも凄い量になるわけで。。

by kovac (2011-03-24 22:12) 

Aia

>Haerbinちゃん
川津桜は早いよね~
先月の下旬あたりに開花していたようだし。
ここ最近は気分的に沈んでいて、そのせいか体調も良くないのだけど
季節は移りかわろうとしていて。こないだ霰交じりの雨はあったものの
植物は自然のままで時を教えてくれているよね。
もう少し経ったらデジイチ持って外出したいな。

>kovacさん
風水でも花は重宝されているのも流石に意味があるのだな
と感じられずにいられません。
いつまでも立ち止まっていては石になっちゃうから
進んでいくしかないよね。
買占めは、身内がいると複雑ですよね・・・
制限されてしまうと、自分が使う分でも買いづらいのもあったり。
水は空いたペットボトルに水道水を入れるようにしてますが
東京などではそうもいきませんよね・・

by Aia (2011-03-26 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。