So-net無料ブログ作成

ひまわりを。 [日々 (携帯から)]

ホントかどうかは分からない。
気休め程度なのかもしれないけれど、、

ひまわりには、放射能除去に効果を発揮する力があるのだとか。
土壌の放射性物質を根から吸収する能力がいくつかの植物にあって
なかでもひまわりの吸収率が最も高いんだそう。

正しい情報なのか分からないし、写真では意味がないのも理解している。
でも貼らせてください。被災地にひまわりのパワーが届きますように!

image6.jpg

image9.jpg

image5.jpg

image16.jpg

被災に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心からお祈り申し上げます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

なっぱまま

あ、懐かしい写真!
前にもこの写真を見て、元気をもらったことを思い出しました(^_^)
私もまだまだ、以前のような日記を書く気にはなれませんが、少しずつ前&上を向いていきたいですね

by なっぱまま (2011-03-22 21:33) 

miki

ひまわりにそんな力があるなんて!
花ってどれもキレイで元気でるけれど、特に
ひまわりって元気をいっぱいもらえる花だから
たとえその情報が違ったとしても、勇気や元気は
もらえると思います^^
by miki (2011-03-22 23:17) 

いるちゃん

被害に遭ってない私も最近ブルーな気分でしたが
ヒマワリを見て、少し元気になれました。
ありがとうございます♪
by いるちゃん (2011-03-24 20:02) 

Aia

>なっぱままさん
そうです、このひまわり、去年の夏の使い回しです(笑)
こちらのブログは毎日更新を目標としていたんだけど
私も以前のように書く気になれずですが
なっぱままさんの言うように下をむいている場合じゃないんですよね。
私達が上をむいて歩かねば!と思います。

>mikiさん
私もびっくりでした。ひまわりの力。
今すぐではないけど、ひまわりの種を福島へ送ろう、
という動きもネットで出ているようです。
one for all All for oneですよね。

>いるちゃん
信憑性に欠ける話かな、と思いましたが
ひまわりには人を元気にする力が確かにありますよね。
そうそう、チェルノブイリ付近でもひまわり畑があるそうです。

by Aia (2011-03-26 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。